2009年09月17日

今日のお教室♪キーケース


今日の「ちくちく手芸部」

バイアス仕立てのキーケースを作りました。




生徒さんが

布をたくさん持ってきてくださったので

布あわせをその場でやりまして〜♪


ミシンでスイスイと♪

今日のお教室♪キーケース

あとは金具をかなづちでトントン。

この時は手芸から急に工作になった気分ですね( ^∇^)キャ





ブルー系の素敵なキーケースが完成!!


今日のお教室♪キーケース


花柄も入って、かわいいです♪

今日のお教室♪キーケース


内側にはバテンレースをつけて。

今日のお教室♪キーケース

バイアスのカーブのところも

とてもきれいに出来ています!




「ちくちく手芸部」第一回目でもキーケースを作りましたが

今回はもうちょっと手が込んでいる

バイアス仕立て。

よりしっかりしたキーケースが出来ました。






次回の「ちくちく手芸部」は

10/1(木)かぎ編みのお花のモチーフです。

詳細が決まり次第お知らせいたします〜!







同じカテゴリー(教室)の記事画像
教室のお知らせ♪ランチバッグとお箸ケース
教室のお知らせです♪
「ちくちく手芸部 vol.13」のお知らせ
お教室風景♪お花のモチーフ
「ちくちく手芸部 vol.12」のお知らせです
同じカテゴリー(教室)の記事
 教室のお知らせ♪ランチバッグとお箸ケース (2010-07-15 11:21)
 教室のお知らせです♪ (2010-06-11 10:00)
 24日の「ちくちく手芸部」について (2009-10-17 21:39)
 「ちくちく手芸部 vol.13」のお知らせ (2009-10-04 10:39)
 お教室風景♪お花のモチーフ (2009-10-03 11:43)
 「ちくちく手芸部 vol.12」のお知らせです (2009-09-23 18:04)

Posted by みっとん。 at 19:36│Comments(0)教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のお教室♪キーケース
    コメント(0)